人気ブログランキング | 話題のタグを見る

萌え&燃えトーク中心のジャンル無節操ブログ。不定期更新です。


by nadiskha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドラクエVIII 風鳴りの山でくちぶえ

 本編はめでたく昨日クリアしましたが、まだ隠しダンジョンが残っております。セーブデータに★がついたのでとりあえず隠しダンジョン対策に錬金とレベル上げを開始。ちなみにクリア称号は「無敵キング」でした。バトルロード?負けたときはリセットしましたよ。(苦笑)

 レベル上げといったらもちろん風鳴りの山(別名スライムの丘)なわけですが。メタル系は夜に出やすいとのことなので夜が来るまで走り回って、夜になったら延々くちぶえ吹いてました。メタルスライムはククールの隼メタルを主力に主人公はぐれメタルの剣、ヤンガスとゼシカは通常攻撃で対応。はぐれメタルはゼシカがピオリムして主人公雷光一閃、ヤンガス大魔神、ククール隼メタル。メタルキングはゼシカピオリム、主人公雷光一閃、ヤンガス大魔神、ククールは会心狙いで隼の剣・改で通常攻撃。もちろん他のスライムが出てきても逃げたりおどかしたりせずに倒します。グリンガムのムチで大抵片付きます。グリンガム万歳。
 そんなことを2時間ほど続けていたらヤンガスのMPも残り20を切り、皆のレベルも相当あがっていました。こんなに短時間でこんなにレベル上がるとは思ってなかったよ!とりあえず隠しダンジョン行く準備としてのククールジゴスパーク習得は達成しました。なかなかカッコいいモーションでしたがキングスライムを1発で倒せないのはどうかと…。

 女神の指輪とドラゴンスレイヤーの錬金が終わったら隠しダンジョン行こうと思います。

 主人公→Lv.62/英雄の槍/剣(7)+ヤリ(10)+勇気(10)
 ヤンガス→Lv.64/覇王の斧/斧(10)+鎌(6)+人情(10)
 ゼシカ→Lv.60/グリンガムのムチ/ムチ(4)+杖(10)+格闘(5)+お色気(10)
 ククール→Lv.62/隼の剣・改/剣(10)+弓(9)+格闘(0)+カリスマ(10)
by nadiskha | 2005-02-28 22:51 | ドラクエ