萌え&燃えトーク中心のジャンル無節操ブログ。不定期更新です。


by nadiskha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

100題バトン

こんにちは、何ヶ月ぶりだよなノリですが久々にブログに投稿です。文字数制限がないのはいい。あとは日記でことたりてしまう最近の現状…orz

はちさんから回していただいた100題バトンです。
答えていく人が1つずつ足していって、100になったら終わりらしいです。



100題バトン

■Q1■あなたは何者ですか?
SU-KOです。大学生です。しがない字書きです。

■Q2■最近どうですか?
クーラーのない部屋でPCが壊れないかひやひやしながらサイト作ったり小説書いたりしています。あと、家がめんどくさいことになってます。バイトはじめました。

■Q3■今何やってますか?
これからの人生を憂いつつ、ネッサしてます

■Q4■ちょっと自慢してもらえます?
センター入試の現国は満点でした。あと遠い昔にテレビをくじで当てたことがあります。

■Q5■好きなものを好きなだけ挙げてください。
ジェイド・カーティス大佐(35)、FOF変化(特にフリジットコフィンとエンブレスブルー)、敬語の子安、ツンデレ、万丈目サンダー、斎王様、三沢大地に愛の手を、久保田修、youhei、Tatsh、死の舞踏、鶏肉、豚トロ、セロリ、茄子、みょうが、新たまねぎ、刺身、生カキ、冷製スパゲッティ、抹茶関連、ぎゅうひ、黒蜜をかけないみつまめ、ネット、辞書、シソーラス、エキサイト先生、超執刀カドゥケウス、逆転裁判シリーズ、ぷよ・魔導シリーズ、弐寺、テイルズオブジアビス、遊戯王、武装錬金、銀髪青眼、真ん中分け、ライバル属性、その他いろいろ。

■Q6■自分のイメージを漢字一文字で例えるなら


■Q7■今一番聞きたい曲は?
CaptivAte~裁き~

■Q8■自分のイメージカラー、または好きな色は?
ピンクとオレンジが好きです。
本館サイトに目が痛いほど主張されています。

■Q9■今一番おすすめのお菓子は?
抹茶のデザートショコラ 期間限定終わっちゃったけど

■Q10■本日の起床時間は?
昨日寝られなかったので朝の8:30です。

■Q11■どの季節が好きですか?
秋かなあ

■Q12■好きな映画は何ですか?
とりあえず泣いたやつを書いておきます。
タイタニック(ラストの回想パラレル気味シーン)
クールランニング(ラストの期間シーン)
アルマゲドン(おっさんが突っ込んでいったシーン)
クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ戦国大合戦(ラストの死んじゃうシーン)

■Q13■小さい時どんな子だった?
とりあえず引っ越すまで(小2まで)はゲームもやらない、折り紙やビーズで遊んでました。

■Q14■漬物なら何が好きですか?
きゅうりの浅漬けorぬかづけ

■Q15■最高何時間寝たことがありますか?
9時間10時間かなあ

■Q16■好きな本は何ですか
森絵都さんがずっと前から好きだったのでこの前賞に入っていたのにびっくりしました。あとはバトルロワイヤル、最後の川田の死ぬシーンで泣きました

■Q17■テスト勉強はどの位前からはじめますか?
最近は10分前です もしくは無勉

■Q18■口癖はなんですか
きーたーでーすーのー!

■Q19■何フェチですか?
ここは脛毛と書いておくべきでしょうか先生

■Q20■自分にとって、酸素と同じくらい大切なものは何ですか?


■Q22■今一番欲しい物は何ですか?
PSPとヒラギノフォント あとイラレを使いこなせる技術

■Q22■もし、1つ願いが叶うなら何を願いますか?
何不自由ないくらしがしたいです

■Q23■好きなテレビ番組はなんですか
遊戯王デュエルモンスターズGXくらいしか熱心に観てません

■Q24■あなたにとっての幸せとは。
いまここに生きていること

■Q25■今の野望(目標)はありますか?
グッコミに新刊4種(無理)

■Q26■絵もしくは小説など書くとき、癖ってありますか?
無駄に一文が長くなり呼吸するたびに読点を打ってしまいます。

■Q27■もし今はもう会えなくなった人に一度だけ会えるとしたら誰に会いたい?
難しい…

■Q28■好きな芸能人は?
勝俣ですが何か

■Q29■
あやしげな質問がかくされているとしか思えません

■Q30■あなたはS(サド)?M(マゾ)?
伏せられるとSさんと呼ばれますがMです。

■Q31■次で32問目ですがその前に一言
腱鞘炎になりそうです

■Q32■BL(ボーイズラブ)の魅力って何だと?
好きなキャラをとことんいじめられるところ(えええ)

■Q33■絵描くときに使うもの(ソフト)は?
線画は手書きじゃないとムリです色塗りはフォトショのエレメンツです。

■Q34■今の所持金は?
財布の中に3000円入ってました。
あと家の引き出しあさったら本当に○○万円出てきましたよ紫朱さん(笑)

■Q35■今行ってみたい国はどこですか?
グランコクマ!(国じゃない)飛行機苦手なので現実世界は遠慮します

■Q36■今現在何が食べたいですか?
スリーエフの夏野菜の冷製パスタ

■Q37■1週間前の晩御飯を覚えてますか?
なにその脳トレ

■Q38■愛を叫んでください
大佐かわいいよ大佐

■Q39■自分にとって怖いものって何でしょう?
大学前の坂

■Q40■最近泣きましたか?
咳のし過ぎで咽て涙が出ました

■Q41■友人と親友と恋人の境界線はどこだと思いますか?
友…ライバル…その境界線がどこにある!(by闇様)

■Q42■好きなゲームについて熱く語ってください
ハマった順に
ぷよ・魔導
→キャラは魔導キャラが好きですがフィーバーおもしろいよフィーバー。魔導は旧設定推奨ではめきんマンセーです
逆裁
→あんなほもくさいゲームやったのはじめてですムジュンをつく爽快感がたまらない
DQ
→ストレスのたまらないシステムがいいです。お色気ギャグが多いのも好きです。8はブラコンクエストだと思います
カドケ
→腱鞘炎必至 だが新垣先生の声がえろいので無問題
アビス
→コマンド入力戦闘の面白さに目覚めさせてくれました。FOF楽しいです。大佐にやられました。

■Q43■同人誌何冊持ってます?(アンソロ含)
1ジャンルにつき軽く200超えてると思います。
家にあるのは音ゲー、ぷよ魔導、遊戯王、GX、逆裁、ドラクエ8、アビス。
アンソロは好きカプはたいてい買ってます。神々の祭典はぁはぁ
商業アンソロもたいてい買います。

■Q44■今までで一番長くハマッたジャンルは?
ぷよ・魔導が今年で10年かな?
基本的に一度ハマったジャンルはいつまでもハマりつづけてます。

■Q45■朝起きたらまず何をする?
眼鏡を装着

■Q46■禁断って萌えますか?
きんだんのあいってどう書くの?(by真宵ちゃん)

■Q47■1番好きな漫画は?
YU-GI-OH!

■Q48■眠れない夜、どうします?
とりあえず寝れるまで布団の上でごろごろ

■Q49■懐かしいテレビ番組を教えて下さい。
ウッチャンナンチャンのウリナリ世代です

■Q50■お気に入りの絵本はありますか?
泣いた赤鬼とかぐりとぐらとか

■Q51■空を見上げると大きな満月。何を考えますか?
さっさと家に帰りたい

■Q52■夢中になって応援してしまうスポーツがありますか?
東京フレンドパークのエアホッケー(スポーツか?)

■Q53■歯磨き粉、お気に入りは何ですか?
歯磨き粉の味が好きじゃないのでこだわりないです

■Q54■好きなNHK大河ドラマがあればタイトルを
熱心に観たことぬぇーですの

■Q55■好きなペットボトル飲料を教えてください
無難にお茶

■Q56■好きなカップリングがありましたら、ものすごい勢いで語ってみてください。
じゃあ小説書いた事あるやつで
シェゾ×アルル
→なんだかんだでシェゾが好きなアルルとアルルに叶わないシェゾ萌え
シェゾ受
→変態は受であるべき
ショルキー受
→3のバッドアクションとかたまらないです指輪ネタとかオイシイ設定いっぱいです。シリーズ進むにつれて動きが老化してってるのがいい
サイレン受
→苦労人は受であるべき 昔はもうちょっと多かったのになあ…orz
海馬受
→トンデモ社長は受であるべき
セト×キサラ
→アニメの吉田の妄想にやられましたセトが乙女思考に恋に芽生えていくのがいい
成歩堂×御剣
→1-4が神すぎる。なるほどくんは黒いのでお願いします。
マルチェロ×ククール
→ブラコンクエストの体現。兄貴命の弟。兄貴をSHTみわくの眼差しで何回も倒しました。普通にグランドクロス対決でも萌えるけど
主人公×テリー
→ゲームはともかく小説版漫画版での主人公のテリー好きっぷりは尋常じゃない気がしました ドラマCDではヒロイン差し置いてラスボスに狙われてる不思議。庇ったのハッサンだけど。
十代×万丈目
→サンダーさんは今世紀最大のツンデレキャラです。十代大好きっぷりがいい。アニメでいちゃつきすぎ。
ピオニー×ジェイド
→俺のジェイド私の陛下
ガイ×ジェイド
→大佐に襲われ誘われぐったりしてるガイ様もたまには華麗に鬼畜
ルーク×ジェイド
→後半の大佐のルーク大好きっぷりにやられました。レムの塔前ダアトの眼をそらして「すみません」やばい

■Q57■明日の予定は?
ルクジェ本原稿です

■Q58■好きな言葉を教えてください。
安い、うまい、早い
四字熟語だと晴耕雨読が好きです

追加■Q59■これはねえだろ!な好きな食べ物ってありますか?
クッキーの焼いてない生の生地が好きな同志サマ募集したいです

紫朱さん(わさびマニア)と某Mさん(生生地同志)、見てたらお願いします。
[PR]
by nadiskha | 2006-08-04 17:58 | その他